VOZ BLOG

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ゴールデンタイム久々のドキュメンタリー大作!

本日も、スタジオ・ボズでは写真撮影が行われています。
st.jpg

こんにちは、出世街道まっしぐら厄年で役が付きました、
映像部の池上です。

ジェイ・キッズに入社して丁度6年。
1台だったパソコンが、3台になり。
映像部管理の車と。
部下1人と、専用編集室と完全個室のナレーションブース。
60平米ほどのスタジオ、沢山の機材などなど、
入社当時と比べ、制作環境が大きく変わってきました。

今回は、少し私のプロフィールを紹介したいと思います。

昭和4※年4月5日伊那市生まれ。2代続いていたペットショップの長男として生まれる。
〜中略〜

都内で某大手TV制作会社に入り、奴隷の様なAD生活が始まる。

●関わった番組は・・・
・ポンキッキーズ(安室ちゃんや蘭々がいたころ)
・チームディズニー(関東ローカル)で
 勝俣さん、出川さんと毎週ディズニーランドにロケに行ってました。
・ディズニーワールド特番(初海外フロリダ、ディズニーワールド!・・・つらい思い出が。)
・驚き桃の木20世紀(知ってるつもりのような偉人を取り上げる番組)
 フランスロケに再現ドラマの役者を兼ねて行きました。
・特番いろいろ
・フジテレビの「これって変ですか?」「恋ボーイ恋ガール」
 (短いクールだったので憶えている方は少ないと思います)
 左遷されて開発部へ移動・・・
・テレビ東京2000年特別企画 東京〜ロンドン大陸横断2万キロ日本のタクシー大冒険
 (ゴールでお出迎えしました。)
・ABNネイチャリングSP 地球最後の秘境ワハーン
 (2001年の911直前に3ヶ月間パキスタン、アフガニスタンに行ってました)
・CX 椎名誠のアマゾンでっかい旅(2002年)
 (日韓ワールドカップの優勝をブラジルで観戦してました。)
・NHKの番組で中国少林寺ロケ (ディレクターデビュー!)
・ほかいろいろ

(アマゾンでのロケ移動)
FH030015-2.jpg

(フンザにて※合成ではありません。)
FH030018-3.jpg


〜転職①〜
アニメに強い映像制作会社へ
・TV番組の制作 構成・撮影・編集・MAと1人何役もこなしてました。
・CMやDVD特典制作などなども
・ミュージッククリップの制作(これがやりたかった!)

~転職②~
さらば東京〜
お花見のやきとり焼きのアルバイトを経て、
ジェイ・キッズへ入社。現在に至る。

・・・こんなかんじです。

今週末には、初回に関わった特番のファイナルが放送されます!
フジテレビ開局55周年特別番組
『椎名誠のでっかい旅!ファイナル 地球最大の火山島・アイスランドの謎に迫る』


まだ、お師匠様たちは現役で頑張っています!
放送が楽しみです。


・・・こんな、スタッフがスタジオ・ボズへのお越しをお待ちしています。


あっ!求人フェイスさんのCMも絶賛放送中です!


category: 機材・設備

[edit]

page top

« 箱馬にひと手間  |  美しい映像へ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vozblog.blog.fc2.com/tb.php/6-3c1fb4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
