VOZ BLOG

映像制作の現場から!

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

バズる広告

3月ぶりのブログです。映像部の田中です。
前回の記事以降、多彩で個性的な新人さんが入ってきたり、
大好評だった「怪盗プレミアム」が一時終幕を迎えたり、
松本・渋谷(!)飯田で松山三四六コンサートを行ったり…
他にも映像部的にもいろいろと仕事の幅が広まっております。

さて、広告業界の人なら誰でも知ってる(らしい)宣伝会議ONLINE」にて、
広告界の新着情報として面白い記事がでていたのでご紹介します。

WWF野生動物保護を目的に、レッドリストの動物シルエット入りスタンプを発表


WWFジャパンの企画で、日本独自のハンコ文化を使って、
レッドリストに入っている保護動物の寄付を目的としたものです。
WITH STAMP
自分の名字を入れると、保護動物が文字にレイアウトされたハンコを作ってくれます。
ちなみにわたしは…

こんな感じでした。「中」の文字に鳥が!!
inko.png

スミレコンゴウインコというらしいです。
鳥好きなのでちょっと嬉しい。色がきれいでかわいい。
名前も初めて聞く鳥ですが、その美しさで観賞用に乱獲され、
生息地の森林破壊により数が激減しているそう。
買うこともできるようですが、600万はゆうに超えるようです。
…と、このように自分の名字に入っている動物の情報を書いてあり、
楽しめるだけでなく勉強になっちゃいます。面白いですよね!

しかもこのハンコ、実際に注文することができます
1700円でできるのって結構お得じゃないでしょうか。
しかも、そのうち600円はWWFへの寄付になるもよう。
つまり、楽しくて勉強になるし保護動物のためにもなっちゃうという、
一石三鳥な広告なわけです。


どうやら珍しい名字だと対応してくれないようですが…
色々とためしに入れてみるのも面白いと思います。

この記事は昨日見たのですが、今日ヤフーのトップで「話題なう」に表示されていました。
これで1羽でもスミレコンゴウインコちゃんが救われますように!
…ハンコ、注文します。
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top

« 上海上陸!  |  最近の映像部と、破獄と破船。 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vozblog.blog.fc2.com/tb.php/35-2a946332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top