VOZ BLOG

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ナレーションブース!

今週は特に暑い日が続きましたね!映像部の田中です。
映像部の部屋は日光がほとんど入らないので涼しいのですが、
たまに外に出て気温差にびっくりさせられます。

さて、今日はナレーションブースを紹介させて頂きます。

NAbooth

約1.5畳の防音ユニットになっていて、プレビュー用のモニターもあります。
ここからいいお仕事が生まれていくわけです!

mic

マイクはこちらのRODE NT2-A。ボーカル用としても優秀なマイクです。
個人的にこのマイク、見ていて無性にときめきを感じます。
優秀なのもいいのですが、この見た目!かっこいいと思いませんか?
マイクは特徴的なのが多くて調べていると結構おもしろいと思います。

余談ですが、カラオケに置いてあるあのマイク。
あれはほとんどが単一指向性マイクと言って、
マイクの丸い部分の真上の方向から来る音を拾いやすいようにできています。
また、構造上、マイクの下の部分はハウリング(キーンという音)を除去する役目があるので
持ち手と一緒に握りこんでしまうと、ハウリングが起きやすくなってしまいます。
持ち方を変えるだけでマイクが音を拾いやすくなり、
カラオケの採点に影響する…かも!?

利用料金ですが、スタジオ利用時は無料でレンタルすることができます。
ナレーションブースのみのご利用は1時間につき3000円
撮影のアフレコや、ナレーション、ネット配信の録音などなど…用途は様々です。
「こういうものを録音したいんだけどできる?」というものがあれば
ご相談にのりますので、ぜひお問い合せ下さい。


明日で5月が終わります。
暑い日も増えますので、体調を崩さないようにしたいですね。
スポンサーサイト

category: 機材・設備

[edit]

page top

« オトメ☆コーポレーションさん撮影!  |  VOZホームページ公開! »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vozblog.blog.fc2.com/tb.php/3-efb98d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。