VOZ BLOG

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

スタジオ管理のお仕事

さて、一年近くこのブログを担当していますが、
私の仕事のなかでも重要な仕事を紹介するのを忘れていました!!

IMAG0520.jpg


ででん。塗装道具です。

そう、重要な仕事…それは
スタジオのホリゾント塗装!

実はジェイキッズが去年引っ越しする際、新社屋の壁も塗らせてもらったりもしたのですが、
これがまた難しくてほとんど職人さんに直してもらいました…。

そんなど素人の私ですが道具がよければそれなりになるのです!!
新社屋の壁を塗るのに職人さんが使用していた道具と同じものを使っております。

IMAG0523.jpg
右が塗装済み、左が塗装前。

ホリゾントは白さが命なのでこうして定期的に塗り直すのですが
ちょっとした汚れが積み重なってすぐに全体的にくすんでしまいます。
最初の頃はムラだらけで、営業の塗装課長(?)Kさんにもちょっと怒られたりしましたが
だんだん私も上達してきたようでお褒めの言葉を預かりました!
立派な塗装屋さんになる日もそう遠くないかもしれません…!!(?)

IMAG0525.jpg

この塗装作業で一番大変なのが重い一斗缶からペンキを移す時なんですが、
一斗缶からペンキを移す時、写真のように口のある角と反対側から流し入れるのがコツです!
移し替える容器が小さい時に、上の方から出すとドバーッと出てきてこぼれてしまうので
専門家はこの方法でやるそうです。
今回は新しい一斗缶だったので重すぎてなかなか持ち上げられませんでした…。


IMAG0526.jpg

ビフォーを撮り忘れましたが、とっても綺麗になりました!

塗っていると白い床だけずっと見ているので目がおかしくなり、たまに壁にぶつかります…。
この塗装作業があってこそ、Rホリゾントの効果が存分に発揮出来るわけです!
こうして綺麗になったスタジオを眺めるのはちょっと楽しいです。


園芸部は後輩に引き継がれましたが、これだけは引き継げない映像部の田中でした。

category: 機材・設備

[edit]

page top

« 地元の方にもおすすめ  |  道路が奏でる音楽 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vozblog.blog.fc2.com/tb.php/22-5cd10f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
