FC2ブログ

VOZ BLOG

映像制作の現場から!

10/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

上海上陸!

映像部の田中です。
7月の話になりますが、お仕事で人生初・海外へ行ってまいりました。
行き先は上海
アニメガタリズというアニメの番宣番組、CCG EXPOのイベント撮影のためです。
IMG_2792.jpeg 
中国の航空会社なので中国語。よめない。
機内で書かないといけない書類?があったのですが、爆睡していて書けませんでした!
おかげでこの後の入国審査でひっかかります。
(審査所の近くにもちゃんと書くスペースありました。よかった…)

色々と不安はありますが、ロケハンへゴー!
IMG_2806.jpeg 
下に映っているのが世界第2位の高さのビル 上海中心大厦上海タワー)。
でかすぎて写真を撮るのにも首がもげそうです。
632mなので、スカイツリーと同じくらいですね。

今回は右上に映っているジンマオタワー(420.5m)に登りました。
IMG_2800.jpeg 
上海はかなり都会なので、ビルから見た景色はあまり東京と変わらないですね。
私は高所恐怖症なので窓際には寄れませんでした…
しかもこのビルでは、展望台の外に出て、ビルの縁で片足立ちになれるという
「空中散歩」という気が狂ったアトラクションが体験できます!!

日本もかなり暑い時期でしたが、この時の上海の気温は35度
日本より湿度が高いため、じめっとしていてとにかく暑い!!
外灘 
有名な観光地「外灘(わいたん)」 上海といえばここ!
観光客も多く、銃を持った警官がいっぱい…何もしてないけどびびります。

IMG_2805.jpeg IMAG0455.jpg
上海トップスリーの観光地「豫園(よえん)」
やっと中国って感じがします!食べ歩きの店など見所がいっぱいありました。
そしてここにあるのが中国一の小籠包のお店「南翔饅頭店」
IMG_2803.jpg 
さすが世界一のお店です。めちゃくちゃ美味しい!
キャストさんもスタッフもお腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした!
こちらのお店は日本にも支店がありますので、ぜひ行ってみて下さい。

そして私がいちばん驚いたのがこちら。
カラオケボックス 
電話ボックスみたいなこれ、カラオケボックス!大型施設の一角にあります。
録音してSNSで発信したりもできるようです。
1曲100円程度、二人まで入室可能。日本にあったら使ってみたいですが、
一人カラオケはあまり人に見られたくないので、壁は透けてない方がいいですね…。
初めての海外で戸惑うことも多かったですが、
コーディネーターさんがいたおかげで快適に過ごすことができました。

すっかり観光気分で写真を紹介しましたが、
しっかり仕事もやってますよ!
10月1日 アニメガタリズ スペシャル番組にて、
先行イベントを含め上海ロケのようすが放送されました!
また、アニメガタリズ コンプリートBlu-ray BOX
の特典ディスクにも、番組ではお見せしきれなかった上海のようすを収録しています!
キャスト三名のシークレットトークなど見所がたくさんあるので、
ぜひぜひ購入して、全貌をご覧いただきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します!

スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。