VOZ BLOG

01/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29./03



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

新しい◯◯

2016年、すっかり始まりきって2月ですね!

2016年申年、諏訪人の待ちかねた御柱年でございます。
さると言えば、日光東照宮の見ざる・聞かざる・言わざるを思い出しますが、
私は見る!聞く!言う!の三拍子で、
感性を豊かに、いろんな意味で潤いのある年にしたいと思います。
あ、ただ撮影日とかの天気は潤わない方向でいきたいですね。
今年もよろしくお願い致します。


さて、新しい年が始まって、新入社員が入ったり、新規案件が入ったりと
ジェイキッズ的にもバタバタしておりますところ、
私事ですが…赤ちゃんが生まれました!! 友人に!

進行形で仲良くしてくれてる友人が出産したのは初めてだったので
すごく感動して、新しい命にとてもハッピーな気持ちになりました。

そんなわけで、出産祝いを贈らねば!!と生まれる前から意気込んで、
色々調べた結果…あっても困らず、かつ見栄えのするもので考えた結果、
おむつケーキなるものにたどり着きました。
通販サイトで可愛い完成品がたくさんありましたが、せっかくなので手作りすることに。

このために、人生で初めてパン◯ースを買いました…。
装飾用の飾りを買ったり、赤ちゃん用のタオルやスタイを買って
母に「はやく自分の子どものために買えるようになって」と小言を言われながら
道具が揃ったところでれっつワクワク!

omutu.jpg
まずおむつを詰めるためのワクを作ります。きれいに丸型になればなんでもいいかと。
ベルトにつめて、あとでリボンを巻いてから外したりするようですが、今回はこのままで。

omutu2.jpg
おむつを詰めます。円の中にきれいに納まるようにするのが結構難しい!
おむつをひとつひとつ丸めて詰めるパターンもあるようですが、
今回はおむつ62枚もあり、丸めて作るとめちゃくちゃでかいケーキになるため
こっちのパターンで、サイズを変えて大小2段ぶん作りました。
少ないおむつで大きく見せるには丸めた方がいいかもしれません。

omutu3.jpg
できた土台のまわりにタオルを巻きました。
見栄えが全然違います。

omutu4.jpg
友人の好きな動物がひつじなので、「赤ちゃん ぬいぐるみ ひつじ」で検索し
一番可愛い子をお取り寄せしました。
別で購入したスタイをマントっぽく装着。こ…これは可愛いぞ!
心なしか顔がキリッとして見えてきました…(ドキドキ)

omutu5.jpg
最後にひつじちゃんを乗せて完成!

通販で買える完成品に比べたらだいぶ見劣りしますが、
自分の目で良いものを選び、喜んでもらえるように手をかけるというのは、
仕事にも通じるところがありますし、
友人の喜ぶ顔を想像していると、かけた時間がすべて楽しく思えました。


ちなみに、友人は東京に住んでいるので宅配で送らないといけないのですが、
高さ45センチ、直径30センチもあるんです…。でかい…
ラッピング用の袋と、宅配用の箱、買いにいかなくては。

category: 未分類

[edit]

page top
