VOZ BLOG

映像制作の現場から!

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

地元の方にもおすすめ

しばらくブログをさぼってしまい大変申し訳ありません。
もう残暑になりますが、ですね!
みなさん夏を満喫していらっしゃるでしょうか。
私はというと、最近外でのお仕事が多いため、
がっつり日焼けしてまるで海や夏フェスを満喫したかのような装いです。
夏フェスは初めてロッキンに行った時、夕方頃から熱中症でちゃんと楽しめなかった記憶があります…。
皆様も熱中症には十分気をつけてくださいね。


さて、諏訪地域は避暑地ですのでこの時期はたくさんの観光客が来ています。
避暑地といえど昼間は結構暑いので、観光客の方はもとより
地元の方は暑さでお疲れではないでしょうか?

そこでおすすめが!!

jinriki2.jpg


ででん!!

これは…!?
そうです人力車です!(またブツ撮りを忘れました)

みなさんは諏訪に人力車が走っているのをご存知でしょうか?

信州すわ人力車 レイクガイド様がGWから始められたというこの人力車。
私は期間限定でやっていた蓼科湖周遊を体験しました。
人力車に乗ると地面から2mくらいの位置にくることで、
地表からの照り返しが少なくなり、さらに屋根(フォローというらしいです)があるので日陰もあり
車夫さんが引っ張ってくれることで心地よい風があたるので、
とっても気持ちがよかったですよ〜。
蓼科湖は家から車で10分程度でついてしまうのですが、
なんだか遠出してきたような気分になり、すごく癒されました。

jinriki.png

蓼科湖バックに記念撮影していただきました。
車夫さんのたくましい二の腕をごらんください!

私は帰省中の妹と一緒に乗せてもらいましたが、
この人力車、二人乗りなんですがなかなかの密着度なのです…!
観光客の方はもちろん、地元の方のデートにもおすすめですよ〜。

普段は諏訪湖エリアを走っているそうです。
片倉館が乗り場ですので、夏の思い出にぜひぜひ乗ってみてください!
スポンサーサイト

category: 未分類

[edit]

page top