VOZ BLOG

06/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

箱馬にひと手間

こんにちは、映像部の田中です。
7月に入りました!昨日は帰宅時にものすごい豪雨で驚きました。
諏訪は盆地なので、大雨で道路が水に浸かりやすいので怖いですね…。
昨年の諏訪湖祭湖上花火大会は大雨の影響で大会史上初の中止になってしまいましたが、
今年は無事に開催して欲しいです!

さて、夜は豪雨となった諏訪ですが、午前中はよく晴れていたため
こんなものを製作しておりました。

hakouma.jpg

じゃじゃん。
製作したというかスプレーで塗装しただけなのですが…
箱馬にスタジオの名前を入れました。
個人的には結構かっこいいと思いますが、いかがでしょうか?
紙に打ち出した文字をカッターで切り取って、その上からスプレーを吹き付け。
普通のコピー用紙でやってしまったので、切り取った細い部分などがどうしても浮いてしまい、
スプレーした時に隙間に入り込んで文字のエッジがゆるくなってしまいました。
これもひとつの味ということでご容赦くださいm(_ _)m

20140703.jpg

こちらは最初にやったものなのでわりと綺麗にエッジが出ています。
だんだん型紙が弱って、最後のほうでは一部破れてしまいました…。

調べてみるとやはり、プラスチックなどの固い素材、
もしくはマスキングテープ自体を型紙にして文字を切り取るのがいいようです。
次になにかやるときがあれば、もう少し別の方法を考えたいです。

なにかと用途がある箱馬ですが、
やはり個人的には椅子として使うことが多いです(笑)
普通の椅子より落ち着くことも…。
こうして機材などをいじっていると愛着がわきますね。
この箱馬は地元の企業にお願いして作っていただいたものなので、
そこもまた手になじむ気がしていいな〜と思っています。


そういえばサッカー日本代表は残念な結果になってしまいましたね…。
4K放送はまだ残っているので、どうにかして見れないかなと考え中です。

category: 機材・設備

[edit]

page top
