VOZ BLOG

映像制作の現場から!

04/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

ナレーションブース!

今週は特に暑い日が続きましたね!映像部の田中です。
映像部の部屋は日光がほとんど入らないので涼しいのですが、
たまに外に出て気温差にびっくりさせられます。

さて、今日はナレーションブースを紹介させて頂きます。

NAbooth

約1.5畳の防音ユニットになっていて、プレビュー用のモニターもあります。
ここからいいお仕事が生まれていくわけです!

mic

マイクはこちらのRODE NT2-A。ボーカル用としても優秀なマイクです。
個人的にこのマイク、見ていて無性にときめきを感じます。
優秀なのもいいのですが、この見た目!かっこいいと思いませんか?
マイクは特徴的なのが多くて調べていると結構おもしろいと思います。

余談ですが、カラオケに置いてあるあのマイク。
あれはほとんどが単一指向性マイクと言って、
マイクの丸い部分の真上の方向から来る音を拾いやすいようにできています。
また、構造上、マイクの下の部分はハウリング(キーンという音)を除去する役目があるので
持ち手と一緒に握りこんでしまうと、ハウリングが起きやすくなってしまいます。
持ち方を変えるだけでマイクが音を拾いやすくなり、
カラオケの採点に影響する…かも!?

利用料金ですが、スタジオ利用時は無料でレンタルすることができます。
ナレーションブースのみのご利用は1時間につき3000円
撮影のアフレコや、ナレーション、ネット配信の録音などなど…用途は様々です。
「こういうものを録音したいんだけどできる?」というものがあれば
ご相談にのりますので、ぜひお問い合せ下さい。


明日で5月が終わります。
暑い日も増えますので、体調を崩さないようにしたいですね。
スポンサーサイト

category: 機材・設備

[edit]

page top

VOZホームページ公開!

スタジオVOZホームページ公開!

すでにオープンして何度か撮影が行われたスタジオVOZですが、
この機会に改めてご挨拶させていただきます。
申し遅れました。映像部の田中です、よろしくお願いします!

スタジオVOZは、長野県初の三面Rホリゾントを備えたレンタルスタジオです。
東京・名古屋から車で2時間とアクセスもよく、
周辺には大自然に恵まれた抜群のロケーションも多く存在しています。

24時間365日レンタル可能なうえ、
三面Rホリゾントを備えたスタジオとしては非常にお得な利用料金です。

例えば!
「5月24日土曜日にムービーの撮影で午前10時〜午後18時まで利用したい!」という場合。
12時間以内のムービー撮影での利用は1時間6000円となっており、
平日・土日とも料金は同じです。(一部特別指定日のみ割増です。詳しくは料金ページで!)
つまり 6000円×8時間=48000円 がスタジオ利用の基本料金となります。
ここに、使用した電気量1kwにつき100円の電気料金、
楽屋・ナレーションブースなど利用によるオプション料金、
カメラや照明機材のレンタル料金が加算されていきます。
ちなみに、利用時間が長いほど1時間の料金がお得になります。
詳しくは料金ページをご覧になるか、お電話・お問い合せフォームよりご連絡下さい。


さて、私事ですが、私は入社したばかりの新人です。
このスタジオVOZも3月にオープンしたばかり。同期といって相違ないでしょう!
私もこのスタジオも、これからどんどん活躍できるよう頑張っていきたいと思います。
そのためにはとにかく勉強!
というわけで、本日レクチャーを受けたばかりの一眼レフを使っての一枚。

0523.jpg

VOZの周りは見晴らしがよく、空気も澄んでいるので、
今日のように晴れた日は夕焼けがきれいに見えてとても気持ちがいいです。

…写真のセンスはともかく、一眼レフはすごいですね。
これから使いこなせるよう日々精進したいと思います。


それでは、スタジオVOZをこれからよろしくお願いします。

category: 未分類

[edit]

page top

ブログ開設しました。

VOZブログ、開設しました!


スタジオの最新情報や利用状況などをお知らせしていきます。

よろしくお願いします。


category: お知らせ

[edit]

page top